オゾントリートメント

2017-10-08

 

みなさん、オゾントリートメントをご存知ですか?

オゾントリートメントに期待できる主な効果は、

 

脱臭

頭皮の匂いやパーマやヘアカラー後の薬剤のにおいも除去することができます。

オゾンはニオイのもとになっている物質や、人にとって有害な菌などとくっついて分解してくれます。分解したあと、オゾンは酸素に戻り、完全無害化されるため、薬品を利用しての脱臭、殺菌消毒などと比べ圧倒的に効果があり、安全性も高いです。

 

洗浄

普通のシャンプーでは取り除くことができない毛穴に詰まった角質化した皮脂を取り除くことができます。

 

消炎

オゾンは殺菌効果が強いので、頭皮の炎症や、ふけかゆみを防止してくれます。敏感肌の方にもおすすめです。

 

酸化作用

オゾンは酸素の集まりからできているので、酸化作用が非常に強いです。空気中にある酸素を使ってパーマをかけたり、ヘアカラーの色を発色させているのですが、空気中の酸素は非常に薄く完全酸化が出来ません。 

完全酸化ができていない状態は、髪も不安定な状態で傷みやすい状態です。パーマも取れやすいですし、ヘアカラーの色も抜けやすくなっています。

そんな状態の髪の毛に、オゾン水をかけることで完全酸化が行われパーマもしっかりかかって長持ちしますし、ヘアカラーの発色と持ちもよくしてくれます。パーマがすぐに取れたり、ヘアカラーの色がすぐ抜ける人にはお勧めです!

 

 

オゾンの効果はたくさんありますがその中でも女性に嬉しいのが細胞賦活作用です。

細胞賦活作用とは、皮膚や肌の細胞を活性化し、正常な新陳代謝(ターンオーバー)を促すことです。正常な新陳代謝が行われることで、しわやしみ、肌の乾燥や皮膚のダメージを、自らの細胞が修復、再生してくれます。簡単に言うと、新陳代謝を活性化することで、肌や髪がきれいになります。

 

女性だけでなく、もちろん男性にもおすすめです。

フケや抜け毛を防いでくれたり、髪にハリとツヤも与えてくれます!

 

オゾントリートメントには良い効果がたくさんあるということがわかっていただけたでしょうか!

 

シャンティークのオゾントリートメントはシャンプーをしたあとにシャンプー台でオゾンを発生させてお湯をかけていきます。カラーやパーマをした後に、さらにスパをされる方はスパの前にオゾントリートメントをしていただくとより効果的です!軽いヘッドマッサージも一緒に行うのでリラックス効果もあります☆彡 

気になる方はぜひ一度お試しください!

ozon