ホリスティックケア♪

2018-08-25

あと1週間で夏休みも終わりますね!

小さいお子様をお持ちの方は、お子様を連れて外へ出かけられる機会も多かったのではないでしょうか?

夏の強い紫外線を受けた髪は、ダメージをたくさん受けています!!

 

健康な状態の毛髪は↓↓のように、キューティクルが綺麗な鱗状になっていますが

s_DSC_1019

ダメージを受けた毛髪は↓↓このように

s_DSC_1022

キューティクルが乱れ・・・更に酷い状態になると

s_DSC_1020

枝毛になってしまいます(>_<)

 

髪にダメージを与えるのは紫外線だけではなく、

日々行うシャンプーやドライヤーを使用することでも受けています!!

 

女性だけでも男性だけでもなく、

全ての方にオススメのメニューが

 

煌水(キラスイ)

 効果・効能

   ①ご自分の髪にあるタンパク質が増えて髪が蘇る

     すればするほどタンパク質が増えて髪が活性化されます

   ②毛髪内部の水分の質が変わり、みずみずしくなる

     なくならない水分に変化し、髪に潤いが出てきます

   ③キューティクルが整いキレイになる

     キューティクルが整うと、内部からの栄養素などが抜けにくくなります

 

カラーやパーマと同時に行うことでダメージを抑えてくれ、

また持ちもよくしてくれます(*^^*)

 

女性の方なら、知っている方も多いはず♪

美容家の神崎恵さんは

 ケアをするのに1番気や時間をつかっているところは?

 

という質問に

「髪。髪さえキレイならキレイは5倍」

s_InkedDSC_1011_LI

と答えていらっしゃいます(^-^)

キレイでいるために髪の役割ってとても大きいですね♪

 

私たちに、皆様の【キレイ】のお手伝いさせて下さい(*^^*)♪