だんだんと寒い日が増えてきましたね(>_<)

秋冬は肌や髪の乾燥が気になる方も多いと思います。。。

 

今回は季節による乾燥対策についてご紹介いたします!

 

 

 

 冬に感じる髪や地肌の悩みはありますか?

     (エルネット 女性400人へのアンケート)

 

1位 パサつく 42.5%

2位 広がる 18.0%

3位 フケ・かゆみ 13.0%

 

日本の冬は低湿度。低湿度からくる現象に、女性は悩んでいます。

 

 

の保湿ケア◇

 

髪がパサつく、広がる。。。

空気の乾燥により髪の水分が少なくなり、パサつきや広がりに。

そんな季節は、水分保持力をUPしてくれるタイプのシャンプーがおすすめ。集中パックしてくれるニュートリエントを合わせて使うと更に効果がアップします!

 

mv_quench

 

 

地肌の保湿ケア◇

 

フケ・かゆみが気になる。。。

お肌も乾燥する時期。同じように地肌も乾燥し、細かいフケやむずむずとした痒さを感じることがあります。

そんな季節は、地肌を保湿するシャンプーがおすすめ。

地肌の状態に合わせて、普段のケアにプラスしましょう!

 

mv_agingspa

 

mv_moistcalm

 

 

Plus-One Care

 

お出かけの増える年末、ご褒美を兼ねたプラスワンケア☆

 

髪・地肌 潤いケア    Bath time

いつものトリートメントをスペシャルケアのニュートリエントにチェンジ。

ゆっくり染み込ませるように塗布します。

 

o0219016414090103363

 

 

こころ 潤いケア On the bed

忙しい年末は、楽しい中にも、ストレスや疲れが溜まってきます。そんな時は、アロマの香りで気分をかえるのも効果的です!

 

 

冬の乾燥に負けないよう、いつものヘアケアにプラスして、楽しい冬を過ごしましょう!