毛髪に現れるエイジング現象①

 

◇うねりのある髪がはえてきた…

◇表面にふわふわした毛が目立ち、パサついている…

◇水分補給してもすぐに乾いてしまう…

◇ブローしてもツヤが出にくくなってきた…

◇セットする時などに髪のはねかえりが弱くなってきた…

 

このような悩みをお持ちの方も多いと思います!

実際にお客さまからこのような悩みを聞くこともよくあります。

その原因として、年齢とともに毛髪の水分を保持する力は低下していきます。そのため、ツヤががなくなったりうねり、パサつきが目立ってしまいます。また、髪の弾力を保つために必要な細胞の数も少なくなってしまうので、髪が細くなってしまいます(>_<)

 

このような現象を解決するためには髪の中の水分保持力を高める必要があります!

 

シャンティークで使っているオージュアのタイムサージはこのような悩みをお持ちのかたにおすすめです!

 

IMG_7882

 

タイムサージは保湿成分「ビタミンB6が含まれていて、髪の内側から水分保持力を高めてくれるので、まとまりのある髪へ導いてくれます(^O^)

 

毛髪に現れるエイジング現象②

 

◇以前より髪が傷みやすくなった…

◇切れ毛・枝毛が気になる…

 

このように年齢ととに髪の毛はダメージも受けやすくなってしまいます。

髪のタンパク質を外に出ないようにしてくれている結合が少なくなるため、タンパク質が流出しやすくなり、髪の毛が弱くなっていきます。

 

このような悩みはイミュライズで解決することができます!

 

IMG_7883

 

イミュライズは髪の内部のタンパク質を外に流出しないようにして、流出してしまったタンパク質もちゃんと補充してくれます!

 

毛髪に現れるエイジング現象③

 

◇毛先がはねやすくシルエットが決まりづらくなった…

◇分け目やつむじが目立ってきた…

 

年齢を重ねるにつれて、毛髪の弾力が低下して、根元が倒れやすくなります。カラーや、パーマなどによるダメージが加わった毛先では、根元よりさらに弾力が低下していきます。その結果、毛先がまとまらず広がり、シルエットの崩れにつながってしまいます。

このような悩みにはエクイアルがおすすめです!

 

IMG_7884

 

エクイアルは毛髪内部のタンパク質の構造を整え、弾力を高めてくれます!トップやつむじの分け目も、ふわっと立ち上がりをよくしてくれます!

 

シャンティークではシャプーやトリートメントの前にカウンセリングをした上でお客さまにあったものを選んで使わせていただいています。

オージュアは11月からバージョンアップしました☆!

 

IMG_7886

 

年齢による髪の毛の悩みもエイジングケアをしていくことで解決することができます!

 

髪の毛の悩みや気になることがある方はぜひホームケアやサロントリートメントでケアを始めてみませんか?

 

気になることがありましたたらお気軽にスタッフまでお声かけください!