こんにちは!

10月に入りましたね♪

まだまだ日中は暑さを感じる日もあり、体調管理も洋服選びも困りますね(>_<)

この気温の寒暖さに、体もダメージを大いに受けています。

ここ数年で「寒暖差アレルギー」という言葉もよく聞かれるようになりましたよね!

寒暖差アレルギーはアレルゲンに反応して起こる訳ではないので、体調管理をすることで

予防するしかないようです。

 

そして、ダメージを受けているのは、頭皮・髪の毛も同じです。

 

s_DSC_0924

上記の絵は、髪の毛1本の構造です。

髪の毛1本がこんなに複雑な作りなんて、ビックリです(‘Д’)

複雑な作りだからこそ、ダメージを受けた髪にはしっかり内部から

ケアをしてあげる事が重要なんです!

この時期は夏に紫外線をたっぷり受けている為、髪は大変脆くなっています。

そんな髪にオススメなのは

 IMMURISE -イミュライズシリーズ-

mv_immurise

 

夏のダメージを受けた髪をケアし、秋の乾燥に耐えられる土台をつくります!

 

 

紫外線は活性酸素を発生させる大きな要因の1つです。

夏の紫外線に晒された頭皮は活性酸素により老化していきます。

老化による主な症状は、抜け毛・髪の細りです。

それをケアしてくれるのは

 OATHENAM -オーセナムシリーズー

mv_oathenam

 

夏に受けたダメージをケアしながら、乾燥する秋・冬に向け

ダメージを受けにくい土台作りをしていきましょう♪

 

【オススメサロンメニュー】

 Aujuaサロントリートメント ¥2,600~

 Aujuaヘッドスパ      ¥3,000

                   (ともに税別)